皆様、エージェント制度というものをご存じでしょうか。
この制度は会社に所属する人間がそれぞれ独立して仕事をしていくというものです。
今回はこの制度を利用している不動産会社を紹介いたします。

とある会社では、このエージェント制を利用し、賃貸・売買・リフォームなどをそれぞれが自身の強みを生かして営業をしていくスタイルをとっています。
会議は月に1、2回実施しており、オンラインも活用しているので実際に会う回数はかなり少ないようです。
ノルマや時間的制約のない働き方ができるということもあり、楽しみながら仕事に接することができるようです。

このような自由な働き方から生まれた独自性のある事業モデル「ネコ専門の賃貸」が話題を呼んでおり、このエージェント制がニーズの掘り下げに一役買っているのかなと思いました。

このような専門性の高い賃貸住宅のニーズは今後増えていくように思います。
ペット可物件はありますが、このペットに限定!!というアパートなどは秋田では少ないので勉強になりますね。

参考)at home TIME 2022年9月号