10月18日の昼下がりに、TwitterのSHARP公式アカウントさんがこんなつぶやきをされました。
「なんとなく今度の参考にするので嫌いな家事を教えてください。」(要約)
家事という身近なトピックのためか、いいねの数は8.7万、リツイートも1万を超え話題となっております。

私の頭に浮かんだのは掃除機がけです。掃除の中でも一番嫌いです。
風呂掃除やレンジの掃除など、やった感(達成感)のあるものは抵抗がないんですが、掃除機に関してはこの前もやったのにもうホコリっぽい!という気持ちになってしまうため得意ではありません。

このツイートのリプライ欄には沢山の意見が寄せられており、「わかる~!」「あるある!」と頷きたくなるものも多数あります。
昔に比べれば家電もかなり進化しており、食洗器や自動掃除機なども一般家庭にも普及してきてはおりますが、家事が面倒だという意識はなかなか消えないのだなと改めて思いました。

興味のある方はSHARPさんのTwitterをチェックしてみてください!