3月も最終週、いよいよ新年度が目前までやってきました。気温もかなり暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきたように思います。

関東などではすでに桜が咲いており、秋田でもつぼみが大きくなっている様子が見受けられました。
秋田県では、開花予想が4月7日、満開予想が4月11日となっております。例年だと開花が17日、満開が22日ですので今年は早い開花が予想されています。
(参考 https://s.n-kishou.co.jp/w/sp/sakura/sakura_yosou.html?&ba=05)

千秋公園の桜まつりも今年は4月13日から開催される予定となっています。他にも能代公園では10日から、本荘公園では7日から桜まつりが行われますので気になる方はチェックしてみてください。

桜を楽しみながら、新年度も頑張っていきたいと思います!