巷を騒がせているコロナですが、5月8日をもって感染症法上の分類が「5類感染症」に変更されることとなりました。受診の流れや医療費について等、様々な内容が変わっています。詳細は秋田県のホームページでご確認ください。

秋田県HP https://www.pref.akita.lg.jp/pages/category_five

また、それに伴いマスクの着用も自己判断とされているところが増えました。実際にGW明けからマスクを外して出勤されている方も多いと思います。

マスクを外すことにより、表情を見られている意識で気疲れすることも考えられます。5月病にもなりやすい季節なので、気を張りすぎずにリラックスして仕事に励んでいけたらと思います。