最近「推し活」という言葉を耳にする機会が増えました。推し活とは、自分にとってイチオシのキャラクターやアイドルなどを応援する活動のことです。具体的にはイベントやライブに参加したり、グッズなどを収集したりなどが挙げられます。

推し活は「今に集中できるのがいいところ」と発言されているツイートを目にしたことがあります。将来や過去に縛られず、今活躍している人を精一杯応援できる、今夢中になれることがあるのは素晴らしいといった内容のように私は解釈しました。

もちろん推しがいなくても打ち込める趣味がある人はその限りではないかもしれませんが(広義で言うとその趣味が推しということになるかもしれません)、やはり人間は夢中になれるものがあるだけで日々が生きやすくなるものだと思います。
新しい趣味が欲しいけどなかなか見つけられない…という方は、推しを探して見るのもいいかもしれません!